page top

アニソン カラオケカフェ&バー りんくるカフェ

トピックストピックス

【ガンダムBAR】ガンダムBAR後記・コンテスト結果発表!

お知らせ

りんくるガンダムBAR2018、

予想を上回る盛り上がりでガンダム漬けの1日、最高でしたー!

お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

いくつかのコンテンツについてのお知らせと、

ガンプラコンテストの結果をもって後記とさせて頂きます!

 

▶▶ ジオラマ ◀◀

多くの方の協力で完成したジオラマ、当日はガンプラで満員でした!

特に印象的だったコロニーは保管して、

後日「コロニー落とし」イベント(内容全く未定。アイディア募集!)として活用したいなと思っています!

 

▶▶ ガンダムプロフィール ◀◀

沢山の方に書いて頂いてありがとうございました!

やはり好みは千差万別、見ていて楽しかったです。

記入して頂いたプロフィールは、

ファイリングしてしばらくりんくる松本店のカウンターに設置してあります!

当日来れなかった方も、ぜひこれを見て「めぐりあい」して下さいね!

 

▶▶ ガンプラコンテスト結果 ◀◀

 

≪≪当日の部≫≫

 

👑グランプリ みやさん「Ex-sガンダム」

圧巻のディテールが印象的だったみやさんの作品が堂々のグランプリ!

今回のコンテストは上位3名が1票差というデッドヒートでした!

残念ながらグランプリは逃したものの、1票差で2位となった2作品もご紹介させて頂きましょう!

 

KENさん「漢之背中」

 

スイタマさん「TYPHON」

…は、次の工作賞も受賞!

 

👑工作賞 スイタマさん「TYPHON」

多くのMSをミックスし、ティターンズ仕様になるに至る設定も完璧。

ライティングや設定資料などディスプレイのこだわりも見事でした!

 

👑塗装賞 ひこさん「モッグ」

「木製ってプラモと言えるの?」という声すら上がってしまったほどリアルな木目塗装。

ゴッグが伝統工芸品に生まれ変わる匠の技術が光りました!

 

👑アイディア賞 大池さん「Hi-ボール」

目を疑うほどのカスタムで見事アイディア賞を受賞!

頭部?キャノンも地味に換装されているのが話題になりました。

 

👑審査委員長特別賞 りっくどむさん「リックドム最終決戦仕様」

ア・バオア・クーでの決戦に臨む兵士のバックボーンに胸を打たれました!

間に合わせの武装や手書きのSieg Zionに思わず涙が…

 

≪≪Twitterの部≫≫

 

👑グランプリ めんまさん「サイコガンダム」

コメント

「ウェザリングが圧倒的」

「Mk.Ⅱとの対峙した写真が最高」

「技術、写真の撮り方、どっちも良い」

 

👑技術賞 shunaさん「シナンジュ・スタイン」

コメント

「立体感すごすぎ」

「シャドウ入れが本当にキレイだなー」

「足した色合いが良い」

 

👑見せ方賞 神那さん「RX-80PR[WG]ファントム」

「ミキシングがいい」

「ライフルの写真もサーベルの写真も上手い」

「ビームサーベルの持ち方が良い」

 

👑アイディア賞 よったんさん「ズゴック(可愛い)」

コメント

「ただただかわいい」

「うん、かわいい」

「オセロさんw」

 

👑審査員特別賞 KENさん「ザクとは違うグフ」

コメント

「月をバックにした写真が反則。ずるい。あと塗装が私好み」

 

▶▶ 最後に。プロジェクトリーダーめいより ◀◀

 

お知らせ一覧

お店を探す