page top

アニソン カラオケカフェ&バー りんくるカフェ

トピックストピックス

【りんくる松本】第2回学力テスト結果!&珍回答集

お知らせ

学力テストに参加して頂いた皆様ありがとうございました!(*´ω`*)

まさかあんなに沢山の方にご参加頂けると思っていなかったので嬉しかったです!

前回より難易度が上がっていましたが、いかがだったでしょうか?

トップはれなくまさんはなんと5科目合計456点!!(91.2%)

圧倒的高得点でさすがの貫禄を見せつけて頂きました(∩´∀`)∩

当日テストを受けたスタッフのりま、小春、凪も…頑張りました!

 

せっかくなので、栄えあるお客様の総合TOP5をこちらでご紹介させて頂きましょう!

No.1 れなくまさん 456点(91.2%)

No.2 おーちゃんさん 402点(80.4%)

No.3 かずきさん 389点(77.8%)

No.4 唐草さん 387点(77.4%)

No.5 うぇんさん 377点(75.4%)

博覧強記を見せつけて頂きました!

 

そして… さすがりんくるのお客様とスタッフ!

秀逸な珍回答も多かったです!

一部ご紹介しますね(*´ω`)

 

【問】 逆手の対義語を答えて下さい

【答】 土手

(なんか分かります)

 

【問】 〇〇で鯛を釣る

【答】 斧

(小春本人に聞いたら、金の斧銀の斧の逸話をイメージしたとのこと)

 

【問】 パッシブの対義語を答えて下さい

【答】 デバフ

(ゲーム好きな方はみんな「わかる」ってなりそう)

 

【問】 走れメロスの作者を答えて下さい

【答】 セリヌンティウス

(逆によくそっち出てきましたね!?)

 

【問】 走れメロスの作者を答えて下さい

【答】 ださいおさむ

(海ちゃんの太宰治に対する印象がよくわかった)

 

【問】 化学せんい工場 漢字で書いて下さい

【答】 化学戦意工場

(ものすごい国家陰謀の匂いがするワード)

 

【問】 10から20の間に素数はいくつありますか

【答】 11こ

(全部…)

 

【問】 りま誕生月×凪誕生月×(0.5×2-1)=

【答】 今日からちゃんと誕生日覚えるので点数もらえませんか?

(ごめんなさい)

 

【問】 西暦とは誰の誕生年を元年としている?

【答】 西ごうたか盛

(小春ちゃんの西暦はけっこう最近始まった)

 

【問】 日本国憲法に定められた国民の三大義務は教育・納税、あと一つは?

【答】 生きる

(ほんとそれ)

 

【問】 仏教の宗派、真言宗の開祖は誰?

【答】 信頼

(大事。)

 

【問】 世界で一番長い川は?

【答】 天ノ川

(凪ちゃんは意外とロマンチスト)

 

【問】 現在の日本の内閣総理大臣は?

【答】 安倍じんぞう

(海ちゃんはちょいちょい名前で人をディスってくる)

 

【問】 日本の人口は約何人?

【答】 25

(るいちゃんの見えてる日本って…)

 

【問】 震源から伝わる速さが速く小さな揺れを起こす波を何波という?

【答】 衝裂派

(何それかっこいい)

 

【問】 pH値8.5の水溶液は何性?

【答】 ようせい

(凪ちゃんは意外とロマンチスト)

 

【問】 音楽における「ドイツの三大B」とはバッハ、ブラームス、もう一人は?

【答】 バビロン

(すごい神秘的な曲作りそう)

 

【問】 パトラッシュという犬が登場する文学作品の名前は?

【答】 フラダンスの犬

(奇跡的うろ覚え)

 

【問】 「パソコン」のコンはコンピュータ、ではパソは何の略?

【答】 パナソニック

(小春ちゃんは最大限頑張ったんですよ)

 

【問】 漫画ワンピースにおいて、悪魔の実の能力者に共通する弱点(副作用)は?

【答】 せっけんがだめ

(あみなちゃんは最大限頑張ったんですよ)

 

 

今日はこんなところにしておきます!

もう全然書ききれないくらい独創的な回答がたくさんあったので、

機会があればご紹介したいですね!

 

皆様本当にありがとうございました!

お知らせ一覧

お店を探す