page top

アニソン カラオケカフェ&バー りんくるカフェ

トピックストピックス

【ガンダムBAR】レギュレーション:SDガンダムとんとん相撲【集え機動力士】

お知らせ

❖❖ 第一回 SDガンダムとんとん相撲 松本場所 ❖❖

in りんくるガンダムBAR

 

3月22日(日)ガンダムBARにてついに開催!

SDガンダムのキットはガンプラを作ったことがない方でも、比較的簡単に作成可能です!

初めてのガンプラ作りのきっかけにも!集え機動力士!

 

❖「SDガンダムとんとん相撲」って何?

そのままの意味です!

お客様が作ったSDガンダムプラモを持ち寄って、それを力士として紙の土俵の上でとんとん相撲で勝敗を決する大会です!

素組みの簡単なSDキットでも十分に参戦が可能なので、ぜひお気軽にご参加下さい!

 

❖機動力士規定

①力士は二足かつ二点支点のみ。一足、三点以上の支点、キャタピラ等は禁止。

②力士は武器を装備しても良い。武器は手動電動問わずギミックの使用も可能。

ただし、過度な威力のもの、鋭利なもの、化学薬品等、危険なものは全般禁止。

③脚部接地面のサイズは、横幅7cm、奥行5cmの範囲内に収まるサイズとする。

④全身のサイズは、横幅15cm、奥行15cm、全高15cmに収まるサイズとする。

※武器装備かつ収納ギミックや伸縮ギミックは最大展開でのサイズ

※装備やギミックを除いた本体のみは、横幅10cm、奥行10cmに収まるサイズとする。

⑤力士の重量は、全装備状態で100g以内とする。

※射出ギミック等がある場合その射出物も含む。

⑥力士の参戦は一人一体までとする。

 

❖取組規定・試合形式

かみんぐすーん!

 

取り急ぎ力士の規定のみですが、お伝えします!!

皆様の参戦お待ちしております!

お知らせ一覧

お店を探す