page top

アニソン カラオケカフェ&バー りんくるカフェ

トピックストピックス

【りんくるBBQ2019】ドミニオンりんくる王座決定戦!【フリースペースもあるよ!】

お知らせ

今年のBBQでは皆でボードゲームをやっちゃいましょう!!

更に!会場で「ドミニオンりんくる王座決定戦!!」を開催致します!!

 

■予選会レギュレーション決定!!

予選会の実施日は各店の告知をご確認お願い致します!!

■ドミニオン基本セット(第2版)を使用。

■基本セットからランダムに使用サプライ10種類を決定し使用。

■4人対戦を、参加者全員が2戦行うまで実施します。

■マッチングはくじ引きで行います。

■じゃんけん又はダイスロール等、公平な方法で1番手プレイヤーを決定します。

■ゲーム終了時、プレイヤーは順位に従って、以下の通りのポイントを獲得します。
1位:6ポイント
2位:3ポイント
3位:1ポイント
4位:0ポイント

■ゲーム終了時に同点のプレイヤーが存在した場合、消化した手番数が少ないプレイヤーを上位とします。
消化した手番数が同じ場合、それぞれのプレイヤーにポイントを分割して配分します。
(1位と2位が同点だった場合は、(6+3)/2 でそれぞれのプレイヤーが4.5ポイント獲得します。)

■全てのゲームが終了時(全員が2戦終了)
獲得ポイント上位2名が本戦へ進出します。
同点のプレイヤーが存在した場合は、2戦での平均順位が高い方を上位と致します。
平均順位も同じだった場合は、2戦での総獲得勝利点の多い方を上位と致します。

※1:参加人数が不足している場合はスタッフを入れて調整させて頂きます。

※2:エントリーが4名以下の場合は3回戦行い上位2名本戦進出と致します。

 

ボードゲームなんてやったことないよ~って方でも大丈夫!!(*’▽’)

各店舗にてボードゲームの日を開催しますので、お店で遊びつつルールを覚えちゃいましょう!

各店で予選会を行い、各店から代表者2名を選出し!

木崎湖BBQでは準決勝、決勝戦を行います!!

 

*練習会(ボドゲの日)、予選会の日時は各店公式Twitterにて告知致します!

 

会場にはフリー対戦ブースも用意します!

ドミニオン以外のおもしろボードゲームも多数用意してますので!みんなでわいわい楽しんじゃいましょう!

 

★ドミニオン大会詳細★

◇使用パック

ドミニオン基本パック第2版(毎戦10種類ランダム)

◇ゲームルール

ドミニオン基本ルール参照

◇予選大会

各店舗にてBBQ前に開催、店舗代表者2名決めて頂きます!

◇本大会

BBQ当日に各店舗代表者計12名で行います。

〇準決勝戦 各店舗代表者、2テーブルに分かれ6名で行います。うち上位2名決勝進出!

〇決勝戦  各テーブルの決勝進出者計4名による決勝戦、№1プレイヤーを決めます!

 

◇フリースペース

当日は『ドミニオン大会』の他にフリースペースもご用意♪

ドミニオンはもちろんのこと、簡単に遊べるボードゲームをいくつかご用意いたしますのでわいわいと楽しんじゃいましょう!!

 

各店舗BBQに向けてボードゲームの日を開催!!

ドミニオンのルールを覚えつつ、BBQ前からどんどん楽しんじゃいましょう(/・ω・)/

 

◇最後に!ボードゲーム『ドミニオン』とは・・・

「デッキ構築型カードゲーム」の代表作です。

デッキ構築型ゲームとは、初期に配られた「財宝」カードを使用して好きなカードを購入し、自分のデッキにカードを加えて、ゲーム中に独自のデッキをリアルタイムで構築していくカードゲームです。

カードには、ゲーム内のお金となる「財宝カード(黄色)」、様々な効果でゲームを有利に進めていくための「王国カード(白・青)」、ゲームの勝利点となる「領地カード(緑)」、勝利点がマイナス1となる「呪いカード(紫)」の4種類があります。

各プレイヤーは小国の領主として自分の領土を拡張していき、最終的に最も多くの領地(得点)を手にしたプレイヤーの勝利となります。

お知らせ一覧

お店を探す